2010年12月25日

冬コミ新刊情報載せました!

新刊は俺妹本になります。


VO4でも何かやりたいと思っていたのですが、
時間的に本には出来なそうです。。。
まぁでもWeb上で記念絵でも描いていきたいなと
思っております〜♪
posted by まつげ at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

冬コミ

魔法使いの夜だよ!

申し込みました。
何を描いたかわかるでしょうか?
わりませんよね…全く似ませんでしたw

ところでカットとは関係ありませんが、
箱○版を記念してバーチャロンフォースの本とか
作ったらまだ需要あるんでしょうか?
10Pくらいでちょろっと描きたい気もしてます。
posted by まつげ at 16:19| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記

トップ更新

ようやく単行本の絵に変えました。
ですがトップ以外の内容は全く更新していないので、情報が古すぎて色々間違っているかと思います。

今描いている原稿が終わったら引っ越しをする(ホームページでなく現実の方です)ので、仕事もちょっと空けましたし、その隙に更新していく予定です。。。多分(^^;

あ、「ハメ@ドリ」よろしくお願い致します〜♪
posted by まつげ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

告知

ハメ@ドリ

えぇと、まずは夏コミですが…

3日目 ク-16a 「マツゲアンテナ」

となりますが、ホームページが全然更新されてない
事からもおわかりかと思いますが、新刊無いです。
申し訳ありませんっm(_ _)m

サークルカットはハートキャッチなのですが、
委託で「ギャラ☆クター」さんのプリキュア本を
置きますのでヨロシクお願いします〜。
http://gyaracter.sblo.jp/article/40036245.html


それから仕事の方ですが、17日頃に新しい単行本
「ハメ@ドリ」が出ます!

秋葉原などではもう販売されているようで、
レビュー記事などもありましたので、
購入を迷っている方は参考にしてみて下さい。
↓アキバBlogさん
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51066474.html
↓ヘドバンしながらエロ漫画!さん
http://alwaysthrashed.blog70.fc2.com/blog-entry-879.html

よろしくお願いします〜。
posted by まつげ at 02:32| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記

2010年02月17日

表紙

ドキスペの表紙の線画がようやくOK出たので色塗り作業に入れます。
表紙は色々と気を使うので時間がかかってしまいます…。
でもとりあえず下塗りはアシさんに任せているので、
上がってくるまでの間はコミメガHの漫画の作画を進めてます。
表紙は今週中、漫画は今月中にペン入れまでは終わらせたいです。。。
posted by まつげ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2010年02月04日

2月です

あー、ペン入れ中で書き込み止まってましたが、
もうその原稿は片付いてまして次のネームに入ってます。
ツイッター始めてから、こっち書くのが面倒になってきて…
ごめんなさいっ(^^;
携帯をiPhoneに変えたのでますますツイッターに
偏りそうな予感が…でもこっちは無い用のある事を
書いていきたいと思います。
posted by まつげ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2010年01月17日

ペン入れ中

かなりペースは戻ってきたものの、
少しずつ遅れていってる作業が徐々に
致命的な状況に近付いてるような…
とりあえず次のプロット考えながら
作画中なのですが、余裕が無いと
考えが中々まとまりませんっ。
posted by まつげ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

今月の仕事情報

今月4日発売のドキッ!スペシャル2月号に
表紙&カラー4P漫画描いております。
競泳水着の女の子が目印です。

それから今月末発売(?)のビタマンデラックスにも
表紙&カラー4P漫画描いてます…というか今色塗ってます(^^;
こちらは裸エプロンが目印です。

そしてエンジェルの20P漫画を作画開始なのですが、
作業ペースは戻ってきたものの今までのしわ寄せで
既にやばい日程なのでどうなる事か…前回のメガHの
ようにはならないよう頑張りたいです!
posted by まつげ at 07:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

あけましておめでとうございます。

コミケに来て頂いた方々、新刊無くて申し訳ありませんでした。
せめてペーパーでもと思っていたのですが、コミケ当日の朝まで
ネームを描いておりまして…何も出来なかったのと疲れていた
事もあり14時には退散してしまいました。
このブログを見ているという方もいたので、やはりサボっていては
いけないなぁと反省しております。

ま、なるべく毎日という事で…(^^;
それから今更ながらツイッター初めてみました。
どうでもいい事しか書きませんが、
興味ありましたらフォローしてみて下さい。
ツイッターはこちらになります。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
posted by まつげ at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

ようやく

修羅場から開放されて数日が経ちますが、
何とかなったと言うよりやっちまった感の方が強いです。。。

それでさっそく次の仕事ですが、ただ今
ビタマンDXの表紙を塗ってる所です。
posted by まつげ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月13日

カラー4P

ようやく終了。
これでモノクロ漫画に集中出来ます。
posted by まつげ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

そろそろ…

本気でスケジュールがやばくなってきたので、
日記で書くのが怖くなってきていたのですが…(^^;
やっぱり日記を書いて落ち着いて現状を把握した方が
良い気がしてきたので再開しますw
とりあえず現状は、

カラー4P:下書き大体終わり

モノクロ20P:
ペン入れ3Pちょい、下書き半分程度…

本当はモノクロがある程度目処が立ってからカラーに入る
予定でしたが、〆切的にカラーを先に片付けた方が良い気が
してきました…うん、そうしよう。

今週一週間死ぬ気で頑張ります!!
posted by まつげ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

HD-1Lその後…

試聴機を返却しました。
5日間聞いてた感想ですが、性能としてはP-1と大きな差は無いと思いました。
ですが、自然で滑らかな音が心地よく、ずっと聞いていても疲れない所がかなり気に入ってしまいました。
HD-1Lと比べるとP-1は派手で鮮やかな中高音が、ちょっと聞き疲れする印象があります。
しばらくは今の環境で十分かと思っていたのですが、HD-1Lが予想以上に好みだった事が悩ましいです(^^;
まぁとりあえずは上位機種のMBA-1の購入を目標に今は我慢という事にしておきますw
posted by まつげ at 17:33| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記

表紙

一回修正が来て、それも終わりました。
月曜日にオッケーが出れば良いのですが…
予定では20P漫画の下書きはもう終わってる所なんですけど、
まだ半分も…そろそろ漫画の方に集中したいです。。。
posted by まつげ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

焼肉

昨日は担当さんに誘われて池袋で焼肉を食べました…
そろそろ本気で原稿やばいのですがねー…
posted by まつげ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

HD-1L

HD-1L

すごく気になっていたヘッドフォンアンプなんですが、
メーカーさんから試聴機を借りる事が出来ると聞いて、
かなり前に申し込んでいた物が、ようやく届きました。
ちょうどシェリルのユニバーサルバニーが届いたので、
作業しながらP-1と交互に聞き比べてます。
初日の印象は、P-1が高音よりで派手、HD-1Lが低音よりで
自然でなめらかという感じで、どちらも甲乙付けがたい程の
レベルです。
P-1を持っていなかったらサイズがコンパクトなHD-1Lを
選んでいたと思います。

すでにかなり気に入っているのですが、買い足すにしては
P-1との差が微妙なので、ステップアップとして上位機種の
MBA-1あたりをいつか…う〜ん悩ましいです(^^;
posted by まつげ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

色塗り

下描きを中断してドキスペの表紙を仕上げ中。
朝までに上がったら嬉しいです…
posted by まつげ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

Fiio E1

iPod専用のポータブルヘッドフォンアンプを買ってみました。
値段も安いし、大して良くないって評価もありますが、
自分は効果あったと思います。
iPod nanoの端子よりフラットでスッキリした印象の音で、
特に高音が良く聞こえるようになりました。
劇的な変化では無いですが、iPodの携帯性を損なわずに
リモコンにもなるので便利です。

私は家で聞く方がメインですし、iPodの音は若干癖があって
好みでは無かったのですが、ポータブルはこれで十分かなと
個人的には思いました。

…とは言ったもののFiio E1の音が気に入ったので、
今度出るDAC内蔵のE7も気になっていたりします(^^;
posted by まつげ at 17:09| Comment(65) | TrackBack(0) | 日記

下描き

ネームも無事オッケーが出たので、これから
モリモリ作画に集中していきたいと思います。
とりあえず下描きをどんどん進めていって、
気分転換にペンを入れていくって感じです。

とは言え、どちらも液晶タブレットを使った
デジタル作業なので、下描きもペン入れも、
やってる事はあまり変わらないんですけどね(^^;
posted by まつげ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

DENON AH-C710

ヘッドフォンで懲りずにイヤホンを買ってしまいました(^^;
イヤホンは結構長く使っているSONYのMDR-EX90SLで特に不満は
なかったのですが、何となく気になって試聴してみたら
お気に入りのDENONのヘッドフォンAH-D5000に鳴り方が似ていて
思いっきり好みだったので買わずにいられませんでしたw

こもらない低音がすごく気持ち良いのです♪

どちらもフォスター電機のOEM製品らしいのですが、
そうなると今度フォスターグループのフォステクスが出す
高級ヘッドフォンがものすごく気になります!

それとモモーイフォンことmh256もコレクションとしては
持っておいた方が良いのかとずっと気になっているんですが、
用途が思い付かないので中々決断出来ません…
posted by まつげ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記