2008年11月27日

アシスタント見つかりました。

しばらくブログの表示がおかしな事になってましたが(汗
無事アシスタント見つかりましたので募集は締め切ります。

ですが、臨時要員としての登録は
常時受け付けていきたいと思います。

メールで申し込んでおいて頂きまして、
必要になった時に連絡をしますので
都合が合うようでしたら手伝って頂く
という形になります。

作業可能な期間や時間帯が決まっているなら
明記して頂けるとお互い助かります。
posted by まつげ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月22日

在宅アシスタント募集

今までほとんど一人で作業していたのですが、
仕事量も若干増えてきたので、在宅での
デジタルアシスタントを募集したいと思っています。

まずはコミスタ4で基本トーンを貼って頂く仕事に
なると思いますが、能力や希望に応じて他にも色々
お願いするかもしれません。

■必要なソフト
・コミックスタジオ4(Pro以上)
・MSNメッセンジャー(無くても可)

■仕事内容
在宅でのデジタルアシスタント
・基本トーンの貼り付け
・可能ならば背景、影付けなど他色々

■アシスタント料金
基本トーンの貼り付けは1P500円です。
(私は1P30分かからないので、
 慣れれば1P30分前後の作業です。)

他の作業は内容によって決めたいと思います。


基本的には単純作業の多い初心者向けの仕事です。
絵が苦手でも、ある程度ソフトの扱いに慣れて
いれば問題ありません。

在宅での作業になりますが、初心者の場合は
当方は東京都調布市に住んでおりますので、
訪問可能ならば、作業場所はありませんが
手順を教える事くらいなら出来ると思います。

アシスタントを希望して頂ける方は
メール(maihara@matsuge.jpn.org)にて、

・名前
・性別
・年齢
・実力のわかる作品サンプル(無くても可)
・自己アピール(やる気や経歴など)

を記入して送って下さい。

収入としてはお小遣い稼ぎ程度ですが、
漫画の仕事に興味を持っていて、あまり
自信の無い方でも長く続けて頂けるのなら
ゆっくり教えながら進めていきますので、
(ページ単価なので時間をかけると割に合わないと思いますが…)
是非ともよろしくお願い致します。
posted by まつげ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

冬コミ

報告遅れましたが当選しております。配置は、

12月30日 火曜日 東地区 "ヌ" ブロック 46b

です。新刊は…一応12月のスケジュールは空いたのですが、11月の仕事が詰まってて12月の何処まで食い込むのかが勝負と言った所です。
予定ではもう終わってるはずの仕事をまだやっている状況から考えてかなり厳しい気がします(^^;


あ、単行本「誘惑トライアングル」ですが、売れ行きそこそこ好調のようで増刷されたそうです。
ご購入頂いた方々ありがとうございます!
まだの方宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by まつげ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

単行本

17日発売ですが、もう書店には並び始めてるっぽいです。
早くトップページも更新しなくてはっ!

誘惑トライアングル

エンジェル出版から「誘惑トライアングル」発売です!!
posted by まつげ at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

冬コミ申込

ネーナ

夏コミに来て下さった方々ありがとうございました。
書店委託の方も残りわずかとなっているようです。
冬はガンダムOOを描きたいなと思っています。
が、夏は何とかスケジュールを調整して新刊を出す事が
出来ましたけど、冬は既に今から絶望的な予感がしてます…

それから近況ですが、現在、通常の原稿作業をしつつ10月に
エンジェル出版から出る単行本作業に追われています。
カラーページを含んだ漫画3本も追加・修正してそのまま
カラーで収録して頂けるとの事で、頑張って作業してますので
よろしくお願い致します。
posted by まつげ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年08月09日

トップページ更新

夏コミ新刊の告知をしました。
そして半年以上更新して無かった事実に驚愕しました…ごめんなさい。
トップ以外も色々いぢりたいのに、同人作業を詰め込んだら仕事の原稿がまたヤバくなってきたので、このまま放置し続けます。
本当にすみませんorz

それでもファンタシースターポータブルはしっかりやってます(^^;
PSOにのめり込んでた時代が懐かしい…
posted by まつげ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

夏コミ

新刊出せそうな気がしてきました。
色々決まったら告知します。
posted by まつげ at 05:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月16日

近況:カラー祭り?

ドキッ ! Special

ドキッ ! Special 7月号にカラー8ページ漫画を描きました。
6月4日発売です。
8ページもカラー描いたの初めてなので大変でした…
単行本収録の予定は無いのでよろしくお願いします。
珍しくコンビニ誌なので買いやすいですよ?


ANGEL倶楽部

ANGEL倶楽部7月号 巻頭カラー4ページモノクロ20ページ
5月30日発売です。
3号連続の1本目なのですがカラー作業がまさかドキスペと被るとは思ってませんでした(^^;
おかげでスケジュールがちょっとやばいですが頑張ってます!


色紙

最後はコミメガ100号記念色紙ですが…
アナログのカラーは勘弁して下さいっw
5年以上前に買ったコピックを探し出して塗ったんですが、ぐぬぬ…な出来ですよ。

というわけで4月、5月はカラー三昧な感じだったのですが、作業としは楽しいものの時間がかかるのでスケジュールが圧迫されてしまうのが…夏コミ新刊が怪しくなってきましたorz
posted by まつげ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月17日

確定申告

今日、税務署に提出してきました。
今月はもうネームやプロット等の頭脳労働も片付いているので後はひたすら作画に集中するのみです。
引きこもり生活の始まりです。
今月中のが1本、後に回せるのが2本、全部今月中に上がったら幸せになれるんですがねぇ〜(^^;
posted by まつげ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月05日

キャリブレーション - 解決編 -

自分が大馬鹿でしたw

環境光測定用の白いカバーを付けたままキャリブレーションしてましたwww
そりゃぁカバーでモニターの光を遮ってる分だけ色は濃くなるし、輝度も足りないはずですわ………orz
カバー外したらきちんと程良い感じの色になりましたよ。
いやー恥ずかしい(^^;
posted by まつげ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

キャリブレーション

知り合いから eye-one display2 というモニターのキャリブレーションをする装置を借りたので使ってみました。

これで調整してみたら今まで設定していた6500Kでもちょっと青っぽいなと感じたので、プロは5000Kだ!という情報をネットで見たので5000Kに設定しました。

全体的なバランスは良い感じだと思うんですけど、色がかなーり濃くなったのは如何なんでしょう?

最近カラー仕事も来るようになったので印刷でイメージ通りの色が出てくれれば嬉しいんですけど、ホームページに載せる場合、大抵の人はモニターの標準設定で見てるわけで、自分が思ってるより色が薄く感じるんでしょうねぇ…

もしかしたら家のモニターが目標とされている輝度の半分以下しか出せないのが原因かもしれないので本当に印刷でちゃんと出るのか不安です。。。
posted by まつげ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

ワンフェス行ってきました。

午後からまったりと出かけて一通り見て回りました。
目の保養になったり刺激を受けて参りました。
そして今年一番歩いたかもしれません。
あー運動不足…
posted by まつげ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月22日

ComicStudio4.0 Ver.4.1.1アップデータ

コミスタ4になってから、特に作業を切り替えたりせずペンで描画している最中に突然落ちる現象が起こっているのですが、そろそろ直りませんかねぇ…
posted by まつげ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ATOK2008を買いました。

MS-DOS以来のATOKですが変換の精度に改めて感動しました。

ヘンテコな変換はしないし、誤変換もちゃんと学習してくれます。
淫語だってスグに覚えてくれるに違いありません!(仕事柄ね…(^^;

ストレス無く日本語入力が出来るのに浮かれて、ついついブログの書き込みが増えるかもしれませんが、どうせすぐ飽きてまた放置するに決まってます!!
posted by まつげ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

実は

エンジェル倶楽部の掲載はしばらくお休みになります。

…って書くと何か悪い話のように聞こえますがw
次回は続き物で3ヶ月連続掲載となるので描き溜めているのです。
落としたり逃げたりはしてないので誤解の無いように(^^;

メガストアは隔月ペースで描いておりますのでよろしくです。
posted by まつげ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月19日

コミケ申し込みましたー

C.C.

ルルーシュR2のC.C.描いたんですが似てない…。
まだ情報が少ないですけど、多分描くのは紅蓮弐式xランスロットです(嘘)。
今度こそ絶対本出します。出したいです。出せたらいいなぁ…
posted by まつげ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

自由だー

単行本作業あたりからずれ込んで詰まってたスケジュールがようやく、ほぼ通常状態に戻りました!
割と余裕はあるはずだったんですが、年末年始でイベントも多く最終的にはいつも通り大変な事になってましたw
2月は日数が少ないのでこの調子で油断しないように頑張りたいです。
posted by まつげ at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

風邪

2日から仕事再開と思いきや徐々に体調が悪くなっていき、2日ほど仕事にならず寝込んで、ようやく復活しました。
今月は遅れてるスケジュールを戻さないといけないのに、かなり死ねそうな感じです。。。

とりあえず、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
posted by まつげ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月28日

一応告知

やはり冬コミは新刊無理でした。
結局年末年始も仕事でコミケの本は一切手をつけてない状況ですorz

一応場所は、

3日目 テ-02a 「マツゲアンテナ」です。

夏の本と委託のみです。
posted by まつげ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月30日

単行本

先生いじり

出ました!
タイトルは「先生いじり」です。
COMICモエマックス掲載分とアンソロ作品が収録されております。
モエールパブリッシングから発売中です。


ついでに宣伝、11月末売りのエンジェル倶楽部にまたカラー3P(+モノクロ漫画)を描かせて頂きました。

エンジェル倶楽部

よろしくお願いしま〜す。


あー…とこの辺の作業もありまして、今回の冬コミは新刊ちょっと無理っぽいです。
ゴメンナサイ、早目に準備しなくちゃと意気込んでいたのですが…コピー誌でもちょろっと作るかもです。
posted by まつげ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記