2009年11月20日

ネーム

ようやく完了…まだ修正があるかもしれませんが、
とりあえず時間的に余裕が無いので、連絡を待たずに
作画を進めておきます。
posted by まつげ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

ネーム

ドキスペカラー4P漫画のネーム完了。
…いや、先に手をつけてたのはコミメガHの20Pモノクロの方
なんですがね、4Pだと半日でサクッと出来ちゃいますね(^^;
posted by まつげ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

表紙

ネームは進んでませんが、今日はドキスペの表紙の線画を描きました。
オッケーが出たら下塗りはアシさんにお任せします。
下塗りは完全にアニメ塗りになってまして、
それを私がCGっぽく仕上げて完成です。
posted by まつげ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

ネーム

あんまり進んでなくて書く事がありません(^^;
ネームは詰まると全然進まなくて進み出すと一気に進むものなのです!
う〜でも月曜日にはあげたいのですが…無理かなぁ。
posted by まつげ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

ヘッドフォン

ヘッドフォン

mixiにもちょろっと書いたのですが、ここ一年くらい
何故だか急にヘッドフォンに凝っておりまして、
ようやく満足な環境が整ったので写真を吊してみます♪

再生機はPCかPS3で、そこから
DAC : PS Audio Digital Link III
ヘッドフォンアンプ : LUXMAN P-1
ヘッドフォン : DENON AH-D5000, AKG K701(澪フォン)
と繋がってます。

この組み合わせだと、音の解像度や勢いも十分ある上で
耳に突き刺さる感じが無く、レビューでよく言われている
D5000の高音のシャリつきも無くなり(あくまで主観ですが)、
すごく自然な感じで、いつまでも聴いていたいと思うような
美しい音で鳴るようになりました。

ちなみに私はアニソンとゲームの曲しか聴きませんし、
自分の耳も信用してないので鵜呑みにしないで下さいねw
よく聴く曲は、
・菅野よう子
・新居昭乃
・黒石ひとみ
・eufonius
・田村ゆかり
等です。

---------------------------------------------------------

思えば数年前まで特に音に関してこだわりも知識も無くて、
ipodのイヤホンを安いわりには音が良いという噂の物に
換えてみたりする程度で、何万もお金をかけるのは
正直馬鹿げていると思っておりました(汗

それが一年前にイヤホンからヘッドフォンにしようと
1万円程度のを物色していて、ちょっと背伸びして
DENONのAH-D2000にしようと決めたのに、
何を思ったのか直前で更に上位機種のAH-D5000を
ポチってしまったのが不幸の始まりで…

ヘッドフォンを鳴らすには全然装置が足りていない事に
気が付き、ネットで調べたり買って試したりして、
具体的には、
・ONKYO SE-U55GX + BEHRINGER AMP800
・CARAT-PERIDOT
・CARAT-TOPAZ
以上の物を使ってきて、今の環境に辿り着きました。

とりあえず、もうこれで十分かなと思えてます。


…今のところは(^^;
posted by まつげ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

完成!

ようやくエンジェルの原稿上がりました…長かった。
今日から滞っていた次のネーム作業に集中します!
posted by まつげ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

仕上げ・3

効果線、トーン処理、汁追加等々終了。
後はハイライトを入れて描き文字を書いたら完成です!
posted by まつげ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

仕上げ・2

背景の線画終了。
次はトーン処理や効果線を入れて全体的に仕上げていきます。
posted by まつげ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

仕上げ・1

エンジェルのベタ終了、人物はほとんど終わったので、
次は背景を埋めていきます。

Hのネームは…作業時間が取れずにほとんど進まず(>_<)
posted by まつげ at 07:20| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

冬コミ

当選しました。

31日(木)セ-46bです。


えーと、実は夏コミ以降ちょっと体調を崩してしまい1ヶ月ほど仕事をお休みしておりました(正確には休めてはいないのですが、結果的にスケジュールが1ヶ月ずれてしまいまして…)。

そのせいもありまして、コミケの新刊は難しいかもしれません。。。
体調は問題無いのですが、どうもまだ以前の作業ペースに戻れなくて予定通りに仕事が進みませんorz

恐らく、やる気の問題のような気がするので(^^;
怠け癖を無くすように、しばらく進行状況を毎日報告していきたいと思います!

というわけで、とりあえず今やっている仕事は
・エンジェル倶楽部の漫画の仕上げ
・コミメガHのネーム
です。
どちらも来週前半には片付けたいですー。
posted by まつげ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記